ETC利用案内

ETCご利用案内

ご利用方法

ETCご利用の前に必ずETCシステム利用規程をお読みください。go_etc_banner
ETC割引についてはこちらでご案内しています。

image461. 料金所手前にある案内看板でETCレーンの位置をご確認ください。(ETCカードの未挿入にご注意ください)

2. img_04_04 または、img_04_05 の表示のあるレーンを、充分な車間距離と20km/h以下の安全な速度で通行してください。img_04_05 は、ETC車と一般車が混在しています。前車の一旦停止にご注意ください。

ETCレーンがご利用できない場合

※点検、トラブルなどでETCレーンが閉鎖している場合があります。その場合の走行方法をご案内します。
※障害者割引適用について、事前に障害者割引のために登録されているETCカードでのお支払いの場合でも、係員への手帳の呈示が必要となります。(手帳の呈示がない場合は割引を適用することができません。ご注意ください。)

知多半島道路・南知多道路・知多横断道路・中部国際空港連絡道路(セントレアライン)・名古屋瀬戸道路
  • 入口ETCレーンの閉鎖の場合「一般」レーンにて通行券を受け取ってください。なおこの場合、車載器とは無線通信ができていないため、出口ではETCレーンを通行できません。出口においても「一般」レーンに進入のうえ、係員に通行券をお渡しいただき、通行料金をお支払いください。通行料金の支払いには現金、ETCカードがご利用いただけます。
  • 出口ETCレーンの閉鎖の場合「一般」レーンでETCカードを係員にお渡しください。
中部国際空港連絡道路(均一区間)・猿投グリーンロード
  • 「一般」レーンにて現金またはETCカードにより通行料金をお支払いください。